◆Q. どういうお悩みがありましたか?

高血圧、動悸、息切れ、不眠、目の疲れ、体力の低下を伴う身体の不調が三ケ月程続いていました。病院での検診では血液検査、心電図、レントゲン、脳CTの検査結果に異状なしということでしたので、なぜ、こんな突然の不調がこんなに長く続くのか不安でした。

◆Q. 当院の施術を受けられた感じはいかがでしたか?

毎朝の血圧測定で、最高血圧が平均140mmHgぐらいでしたのが、施術を受けた翌日から下がりはじめ、その後120mmHgから110mmHgへとなり、週2回の施術を続けるうちに、血圧が上下とも安定してきました。半月が過ぎた時に、息切れ、動悸も少なくなって、さらに2ヶ月施術を続けるうちに不眠からも解放されました。初めて鍼治療を受けた私でしたが、長年の疲れがこの不調になっているとの見立てをしてくださり、2~3ヶ月で元気になれるとの言葉にすっと安心して気分が落ち着いたことを覚えています。

◆Q. 当院の良いと感じるところをお聞かせください。

単に現在の身体の不調を治す施術をするのではなく、一人の患者の家庭環境、日常生活のすごし方など心的側面を踏まえての問診から、不調の原因となっているものを探りあて、それに基づく
施術をしてくださっています。私の体質にとって良い食物、自然と向き合う時間を生活の中に入れるなど、今まで考えもしなかったようなアドバイスをして下さいました。自分の身体への心づかいを教えてくれているような気がします。

◆Q. 治療を継続されて心や体、検査数値など変化がありましたら、お聞かせください。

最初は、体力面で、15分間の散歩さえも息切れがして、大変だったのが、施術をして5ヶ月半続けるうちに、ほとんど元の状態に回復できております。病院で頂いていた薬は服用する必要はなくなっております。不安や心配で眠れない日々を過ごしてきた私には、こんなにも快眠が体と心に十分なエネルギーと安らぎを与えてくれるものなんだと実感いたしております。

s11

受付時間・アクセス

footer_mapfooter_map2

※第1・3週木曜・日曜・祝日休診
〒636-0002 奈良県北葛城郡王寺町王寺2丁目11-33 アーバンスペース70B
TEL:0745-43-5303 E-mail: info@seishin-shinkyu.com