IMG_20141229_165745

 

 

◆Q. どういうお悩みがありましたか?

不妊治療をしていましたが、なかなか良い結果が出ませんでした

◆Q. 今まで他の治療や鍼灸治療は受けたことはありますか?また鍼灸治療を受けようと思ったのは?

体外受精を数回行いましたが妊娠に至らず、鍼が効くと知り、治療を受けてみようと思いました。

◆Q. 鍼一、二本の鍼灸治療を受けられ感じはいかがですか?

痛みは全くなく、鍼が入ったこともわからない感じです。身体が冷えている時など、必要に応じてお灸を併用してもらえ、治療後はポカポカします。いつも印をつけてもらって家でのお灸の仕方も指導していただきました。

◆Q. 当院の良いと感じるところをお聞かせください。

「女性・こども専門」ということで、変に気負わず通うことができます。先生もさっぱりしていて話やすく、何でも受けとめてくれる安心感があるため、よく関係のない悩み相談にまでのってもらい心も身体もスッキリして帰れました。

◆Q. 治療を継続されて心や体、検査数値など変化がありましたら、お聞かせください。

治療を開始してすぐの体外受精で妊娠することができました。残念ながら、その時は出産まで至りませんでしたが、鍼で体調を整え、再度臨んだ体外受精で再び妊娠。42歳で無事出産(初産)することができました。妊娠中も継続して、冷え防止や腰痛予防のアドバイスをいただき、高齢出産を支えていただきました。

みなさまのお声 北羅さま

受付時間・アクセス

footer_mapfooter_map2

※第1・3週木曜・日曜・祝日休診
〒636-0002 奈良県北葛城郡王寺町王寺2丁目11-33 アーバンスペース70B
TEL:0745-43-5303 E-mail: info@seishin-shinkyu.com