◆Q. どういうお体の悩みがありましたか?

約7年前、右肘痛が起き、さらに腕のつけ根、肩甲骨まわり、そして左側も同様の痛みを感じるようになってきたこと、

右腕~つけ根は常に重苦しく、思うように使えず、悪くなるばかりでした。

◆Q. 当院の鍼灸治療、鍼1、2本の少ないツボ数での治療を受けられた感じはいかがですか?

鍼治療は患部へ刺激を与えるものと思っていましたので、「ツボ」へ、しかも1本(~2本)は最初は不思議な感じでしたが、身構えなくてよいので治療中心身ともにリラックスしています。

◆Q. 当院の良いと感じるところをお聞かせください。

患部だけでなく、身体全体を診て治療してくださるところ。

先生が穏やかで話しやすく、耳(音楽)も鼻(アロマ)も心地よく、行くたびに癒されます。

◆Q. 治療を継続されて心や体、検査数値など変化、気づきなどございましたら、お聞かせください。

7年にもなる右肘痛は治療を受けて4週間目くらいから軽くなり、かなり使えるようになりました。

先生からまだ回復途中なのでほどほどに使うように言われていますが、つい調子にのって使い過ぎ、痛みを戻してしまうことがありますので、気をつけたいと思います。

全身に力がついてきた感じがしていて、加齢とともにあらわれる不具合にどう対応していけばよいのか不安でしたが、先生に出会えて将来が明るくなりました。

みなさまのお声 新田さま

受付時間・アクセス

footer_mapfooter_map2

※第1・3週木曜・日曜・祝日休診
〒636-0002 奈良県北葛城郡王寺町王寺2丁目11-33 アーバンスペース70B
TEL:0745-43-5303 E-mail: info@seishin-shinkyu.com