◆Q.  どういうお体の悩みがありましたか?

更年期障害

生理前後の身体の不調があり病院受診。ホルモンバランスの乱れ及び子宮内膜症を

指摘され、ホルモン治療を受けるも改善せず生理がこなくなり(2ヵ月)

こちらを受診しました。

 

 

 

 

◆Q. 当院の鍼灸治療、鍼1、2本の少ないツボ数での治療を受けられた感じはいかがですか?

最初のイメージで沢山鍼をうつと思っていたのでとても意外でした。

でも逆に恐怖心が少なく施術を受けられました。

 

 

◆Q. 当院の良いと感じるところをお聞かせください。

親身になって話を聞いてもらえて的確に治療をしていただけるので

とても信頼しています。症状が実際改善していくのもそうですが、どういう状況で

どう改善していく等の話をしていただけるのがとても安心します。

 

 

 

◆Q. 治療を継続されて心や体、検査数値など変化、気づきなどございましたら、お聞かせください。

生理が予定通りきました。又前後の症状もとても軽減しています。

何よりこの状況がいつまで続くのか不安でしたが、気持ちが落ち着いた

ように感じます。年齢的にも今後不安になることが心身共にあるかと

思いますが、すごく心強いと感じています。

 



 

 

 

受付時間・アクセス

 

footer_mapfooter_map2

※第1・3週木曜・日曜・祝日休診
〒636-0002 奈良県北葛城郡王寺町王寺2丁目11-33 アーバンスペース70B
TEL:0745-43-5303 E-mail: info@seishin-shinkyu.com