女性41歳  専業主婦

<主訴>
不妊

<経緯>

3年前に結婚を機に退職。

結婚半年後からタイミングをはかり、2回目で妊娠するものも7週目に流産。掻破手術を行う。

その後、3回タイミングを行うが妊娠せず、人工授精にステップアップ。

人口受精を4回行うが妊娠せず、体外受精へ。

採卵で7個とれ、うち2個受精卵を凍結。

採卵後、卵巣が腫れ、生理2周期後に初回移植するも陰性。

2週間後に2回目の移植を控え、当院へ来院される。

 

<過去にかかった病気>

27歳と39歳に甲状腺機能亢進症

子宮筋腫

<病因>
ストレスと飲食の不節により肝の臓に熱がこもったため、妊娠に必要なところ、子宮や卵巣へ気血がめぐらない状態のため妊娠しにくい状態である

<治療>

余分な熱を漏らし、子宮や卵巣へいい気血がめぐるように行う。

<選穴>督脈じょうのツボ1穴を適宜選穴。

<経過>
初回施術後の体がスッキリし、肩こりが楽になる。

2回目移植は陰性となり、良質な卵子が採卵できるよう、鍼灸治療を継続。

治療開始から3ヶ月後、採卵を行った結果、12個採卵でき、うち10個受精し

6個を凍結。

採卵後、卵巣の腫れが起こったが、早めに引いたので、採卵1ヶ月後にシート法にて移植。

約2週間後にはじめて陽性反応が出る。その後、胎嚢、心拍と確認でき、病院を卒業。

当院へは妊娠37週まで継続的に施術を行い、予定日12日後に無事、女児を出産されました。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。

当院へ受精卵移植直前に来院され、このときは残念ながら陰性でしたが、その後も当院の鍼灸治療を継続され、、このようなとても良い結果になりました。

 

鍼灸治療経過中は体の不調が改善され、前回より多く採卵され、採卵後の卵巣の腫れも引きがはやく済み、スムーズな移植ができました。

 

また不妊病院を卒業後も出産間近まで当院の鍼灸治療継続され、その都度、妊娠中の諸症状に対応していきました。

 

通常、40歳の年齢を超えると、体外受精でも陽性反応がでるのは全体に10パーセント台、そして出産に至るとなるとかなり厳しい数字となる現状があります。

 

このお方も41歳という年齢でしたが鍼灸治療を継続されたこと、そしてこのお方のお体の弱りが少なかったことがこのようなとても良い結果につながったと思います。

 

しかしながら、40歳を超える方、体力が乏しい方、生活の不摂生やストレスが多い方などは

やはり不妊クリニックや鍼灸治療をしても、難しいというのも事実があります。

 

東洋医学的にも妊娠しやすいのは35歳までであり(7歳の倍数で女性の体は変化するとしています)、生理の状況や体調を整えておくことことがまず一番に妊娠しやすいと言えるでしょう。妊娠ご希望の方は、早めに対策をされることをおすすめいたします。

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。

受付時間

受付時間

〒720-0814 広島県福山市光南町2-5-18(クックチャム隣)
TEL:084-927-3360 E-mail: info@seishin-shinkyu.com