初回 平成23年4月15日
主婦 62歳

<主訴>
耳鳴り(じーんと高い音が聞こえる)
3年前より発症、段々と気付いたらなっていた。
耳の聞こえにくさもあり

<証> 肝血虚
長年、商品検査をされる仕事をされており、目を酷使された結果、目と関係が深い臓で
ある肝血を消耗し、耳に栄養がいかなくなったため、耳鳴が発生したとした。

<治療> 肝兪
このツボを補うことことにより肝血を高める。

<経過>
第1、2診目、変化なし
第3診目、前日忙しく耳鳴りの音がいつもより大きい。
第6診目、耳鳴りをあまり感じない日がでてきた。
第11診目、耳鳴の音1割程度だけ。ほとんど気にならない。
第17診目、昨日は3割程度耳鳴りがしたが、今日はなし。
第20診目(6月27日)ここ二日間は耳鳴り聞こえず。

以前より、だいぶ耳鳴りの音を気にすることが減ってきているようです。
現在も、週2回で治療継続中

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。

約3年間という慢性のご病気でしたので、最初の方は症状に変化なかったり逆に音が大きくなったりしたのですが、患者さまが根気よく定期的に通われたため、治療開始二カ月半で
症状の大幅な改善ができましたことをうれしく思います。

また当初、便秘ぎみだったのですが、便通も良くなったそうです。

このように慢性の病気の治療は最初の方は効果がでにくいこともありますが、根気よく続けていくことでだんだんと良くなっていきますし、その方の大本の治療をしていきますので、その他の症状も自然と良くなるのですよ。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。

受付時間・アクセス

footer_mapfooter_map2

※第1・3週木曜・日曜・祝日休診
〒636-0002 奈良県北葛城郡王寺町王寺2丁目11-33 アーバンスペース70B
TEL:0745-43-5303 E-mail: info@seishin-shinkyu.com