◆Q. どういうお悩みがありましたか?

元々持っていた胃の不調と、産後始まった動悸・めまい・不眠。特に動悸が辛く、病院で心電図を何度も受けても「原因は分からない、放っておくしかない」と言われていました。

◆Q. 今まで他の治療や鍼灸治療は受けたことはありますか?また鍼灸治療を受けようと思ったのは?

整体や整骨院で治療を受けたことはありましたが、鍼灸は初めてでした。体調不良が続き、インターネットで自分の症状を検索するうちに「鍼灸」というものを知り、とにかく受けてみるしかない、と思って電話しました。

◆Q. 鍼一、二本の鍼灸治療を受けられ感じはいかがですか?

受けている間、直後は特に何も感じません。でも、1年間通っている間に、気が付くと悩んでいた症状が改善されているので、やはり効果があると実感できます。鍼をうってもらうのは初めてで、少し怖い気持ちもありましたが、病院で受ける注射などと比べるとほとんど痛みはありません。

◆Q. 当院の良いと感じるところをお聞かせください。

最初に体のチェック(舌、脈、お腹、背中、足など)を丁寧に行ってもらえることろがいいと思います。先生が女性ということで安心感があります。院内は華美な装飾などもなく、清潔感があり、とても落ち着ける雰囲気です。予約は、空きがあれば直前でも柔軟に対応していただけるのがとてもありがたいです。

◆Q. 治療を継続されて心や体、検査数値など変化がありましたら、お聞かせください。

薬を飲まないと生理が来なかったのに、まだまだ不規則ではありますが生理が来るようになりました。10年以上、ひどい花粉症で薬もほとんど効果がない状態でしたが、この1年間通ってみて、今年の花粉シーズンは信じられない程症状が軽くなりました。花粉症の症状まで改善することは予想していなかったのでとても嬉しいです。動悸、めまい、不眠はかなり改善されました。しょっちゅう起こっていた胃痛も、あまり起こらなくなりました。体調不良でずっと気分も沈みがちだったのが、少しずつ改善されるにつれ、毎日が楽しいと思えるようになりました。

s6_a
s6_b

受付時間・アクセス

footer_mapfooter_map2

※第1・3週木曜・日曜・祝日休診
〒636-0002 奈良県北葛城郡王寺町王寺2丁目11-33 アーバンスペース70B
TEL:0745-43-5303 E-mail: info@seishin-shinkyu.com