◆Q. どういうお悩みがありましたか?

両肩が上がらなくなったのと、身体全体の不調。めまいや不眠等。

◆Q. 今まで他の治療や鍼灸治療は受けたことはありますか?また鍼灸治療を受けようと思ったのは?

整形外科での肩の治療(注射や電気治療等)と、他の鍼灸院での治療を受けました。
鍼灸院は、知人に勧められて、でしたが、少しは改善したものの、もうひとつ…という感じでした。

◆Q. 鍼一、二本の鍼灸治療を受けられ感じはいかがですか?

最初は一、二本でどうなのかな?とも思いましたが、しばらくすると、少しずつ良くなり、気持ちよく感じるようになりました。身体全体の調子が整えられていくという気がしていきました。(患部だけではなく)

◆Q. 当院の良いと感じるところをお聞かせください。

先生が明るく朗らかで、院内の雰囲気も落ちつけてホッとします。
話を聞いて下さるので安心です。励ましたり、前向きなひと言をいただいたり、共感してもらえると、それだけで弱っている心身にはとてもありがたいです。

◆Q. 治療を継続されて心や体、検査数値など変化がありましたら、お聞かせください。

更年期のせいも多分にあったと思うのですが、心と体は本当につながっているというのが、治療を継続していく中でよく分かりました。
イライラやホットフラッシュ、肩の不具合等、全てが少しずつ快方に向かっていくのがすごいな、と感じています。
病院だと、また行かないといけない、という気持ちがよくあると思いますが、こちらにお世話になってからは、むしろ楽しみに通えています。

s2

受付時間・アクセス

footer_mapfooter_map2

※第1・3週木曜・日曜・祝日休診
〒636-0002 奈良県北葛城郡王寺町王寺2丁目11-33 アーバンスペース70B
TEL:0745-43-5303 E-mail: info@seishin-shinkyu.com