◆Q. どういうお悩みがありましたか?

慢性じんましん(環状紅斑様のものを含む)

◆Q. 今まで他の治療や鍼灸治療は受けたことはありますか?また鍼灸治療を受けようと思ったのは?

以前に鍼灸治療を受けたことはありませんが、西洋医学で投薬されても全く症状が良くならず、無理に症状を抑え込むよりも、東洋医学的に身体全体の回復を助ける治療の方が自分には合っていると思いました。

◆Q. 鍼一、二本の鍼灸治療を受けられ感じはいかがですか?

もっと沢山鍼を用いると思っていたので、数が少なくてビックリしました。
でも初めて鍼を1本刺されただけで、今まで外に出せていなかった汗が一気に出て本当に驚きました。(自分でも、汗を余りかけなくてうまく処理できない水分がじんましんの原因かなぁと思っていたので)

◆Q. 当院の良いと感じるところをお聞かせください。

初診の時に本当に細やかな身体、こころの状態の確認があって、丁寧に説明してもらってから施術をしてもらえることです。じんましんがすぐに軽くなったのも嬉しかったです。
また、主症状はじんましんですが、毎回全身状態を診てから治療が始まるので、風邪気味の時はそれに応じた施術をしてもらえ、トータル的に身体が良い状況になるよう導いてもらえるのがとても助かります。

◆Q. 治療を継続されて心や体、検査数値など変化がありましたら、お聞かせください。

じんましんがかなり軽くなったことで、ストレスが激減したと思います。
薬をいくら服んでも効かなかったのが効くようになりました。
また、4でも書いたように「今、身体が不調なところ」が良くなるようにしてもらえるので、身体の健康管理がしやすくなり、それが大きな安心感に繋がっていると思います。

s4

受付時間・アクセス

footer_mapfooter_map2

※第1・3週木曜・日曜・祝日休診
〒636-0002 奈良県北葛城郡王寺町王寺2丁目11-33 アーバンスペース70B
TEL:0745-43-5303 E-mail: info@seishin-shinkyu.com