◆Q. どういうお悩みがありましたか?

40才をすぎたころから、大きく体調を崩すようになり、不定愁訴に悩まされ、日常生活にも支障をきたすようになり、外出もできなくなった。

◆Q. 今まで他の治療や鍼灸治療は受けたことはありますか?また鍼灸治療を受けようと思ったのは?

子どものころに親に連れられて。
今回の不調で多くの病院をはしごしたが、納得いくような診断結果はでなかった。元々、貧血の持病はあったが、それ以外の数値に異常はなく、根本から体を改善していく必要性を感じたから。

◆Q. 鍼一、二本の鍼灸治療を受けられ感じはいかがですか?

本当に鍼一本で?という思いはありました。
でも何度か治療を受けるうちにその効果を実感しているし、同じ不調でもその時々の体の状態によって選ぶツボも違ってくる…その見極めがほんとにすごいなあと思います。

◆Q. 当院の良いと感じるところをお聞かせください。

初診のとき、問診にとても時間をかけていただき、熱心に話を聞いてくださる先生に、安心感を覚えました。
院内はとても清潔感があり、「癒し」の空間です。

◆Q. 治療を継続されて心や体、検査数値など変化がありましたら、お聞かせください。

うす皮をはがしていくように、少しずつ体の不調が改善していくのを実感しています。何よりも、不調を感じなくてすむ時間が多くなってきたこと、少し体調が悪い時でも気持ちで負けることがなくなってきたと思います。また、食事や運動などの生活全般も見直す必要性を感じ、実行できるだけの体力と気力が戻ってきたと思っています。

s5

受付時間・アクセス

footer_mapfooter_map2

※第1・3週木曜・日曜・祝日休診
〒636-0002 奈良県北葛城郡王寺町王寺2丁目11-33 アーバンスペース70B
TEL:0745-43-5303 E-mail: info@seishin-shinkyu.com