◆Q. どういうお体の悩みがありましたか?

子供(2歳3か月)の夜泣き、夜中に起きて寝ない

(夜中1時~4時まで起きて遊ぶ日が一日おきに続いていた)

 

 

◆Q. 当院の鍼灸治療、鍼1、2本の少ないツボ数での治療を受けられた感じはいかがですか?

体に刺さない鍼での治療なので、痛くない為、子供でも安心して

受けられます。

 

 

◆Q. 当院の良いと感じるところをお聞かせください。

 

親子三世代で通っている為、場所に慣れているし、子供の好きなおもちゃが

沢山あり、遊びの延長の様な気持ちで、キッズルームで治療してもらっています。

先生が子供によく声掛けもして下さるので、安心して大人しく診てもらって

います。

◆Q. 治療を継続されて心や体、検査数値など変化、気づきなどございましたら、お聞かせください。

夜泣きが始まると、母ではないと嫌と言われ、うれしい反面、体もしんどく、心も疲れ

てしまいますが、子供が鍼をしてもらうと、すごく良く寝る様になります。

なので、夜中の遊びに付き合っている時も、この状況はいつまでも続くわけでは

無いと、自分を励ましつつ、ストレスを逃がしています。

子供もやはり夜に起きてしまうし、体がしんどいのが自分でも分かる様で、

最近は「アンパンマン(の、おもちゃがある所で)ピッピ」と言って、鍼をして

もらいたいと伝えてきます。

受付時間

受付時間

〒720-0814 広島県福山市光南町2-5-18(クックチャム隣)
TEL:084-927-3360 E-mail: info@seishin-shinkyu.com