◆Q. どういうお体の悩みがありましたか?

安定期に入ってから、検診の度にほぼ逆子になっていました。

27週からは逆子体操や温活を始めましたが一向に

動く気配がなく帝王切開になることも覚悟しなければ

いけないと感じていました。

 

 

 

 

◆Q. 当院の鍼灸治療、鍼1、2本の少ないツボ数での治療を受けられた感じはいかがですか?

初診では問診が1時間と少しあり、その後針を使用しない

打鍼が1分程で終わりました。打鍼後は楽な姿勢で

寝るだけだったので、本当にこれで効果があるのかと半信半疑でした。

しかし、横になって最初のうちは足が寒くて仕方なかったのが、

次第に全身が暖かくなった事に驚きました。

施術した夜は今まで夜間尿に必ず起きていたのに、朝までぐっすり眠れたこともあり、

もう少し続けて通ってみようと思いました。

 

 

 

◆Q. 当院の良いと感じるところをお聞かせください。

美容鍼などはなく治療専門で営業されている所に好感を持ちました。

また先生が女性なのでリラックスして施術を受けられる所が良いと思います。

 

 

 

◆Q. 治療を継続されて心や体、検査数値など変化、気づきなどございましたら、お聞かせください。

34週まで戻らなければ、子宮の中が狭くなり戻る事は少ないと

言われる逆子ですが、私は31週でこちらの初診を受けました。

32週で3回目の施術を受けた時に、赤ちゃんがものすごく良く動いていて、

もしかしたら回ってくれるかもしれないなと思いました。

その夜胎動を上の方で激しく感じたので

翌日産院で診てもらうと、逆子が直っていてとても嬉しく思いました。


 

 

 

受付時間

受付時間

〒720-0814 広島県福山市光南町2-5-18(クックチャム隣)
TEL:084-927-3360 E-mail: info@seishin-shinkyu.com