◆Q. どういうお体の悩みがありましたか?

突発性難聴を約10年前に発症、以降、片耳に耳鳴りが残り、

更年期とも重なり、肩こり、睡眠が浅い、疲労感、やる気がおきないなど

様々な不調が続いていました。

 

 

 

◆Q. 当院の鍼灸治療、鍼1、2本の少ないツボ数での治療を受けられた感じはいかがですか?

本格的な鍼治療は初めてで、最初は1本しか打たれないのを知り、

驚きと物足りなさを感じましたが、初回の治療中より、血流の改善を

体感、帰宅後には症状が軽減し、気分も軽くなっていました。

少数鍼の施術についてはネット検索し、技術的には難しく、

効果は高いことを知り、実感しました。

 

 

 

◆Q. 当院の良いと感じるところをお聞かせください。

初回の問診票~問診、今まで書いたことのないくらい事細かで、じっくりと

訴えに向き合って下さっていると感じました。

診察室、院内は非常にリラックスできる環境を整えておられ、

施術~施術後、非日常の”無”の時間を過ごすことができ、

リフレッシュすることもでき、とても気に入っております。

 

 

 

◆Q. 治療を継続されて心や体、検査数値など変化、気づきなどございましたら、お聞かせください。

鍼の効果が出やすい体質のようで、初回から疲労感が抜け、

肩こりも軽減(整骨院も行かなくて良くなりました)。

睡眠も施術日はとても良好で、他の日も改善されてきました。

耳鳴りはずい分と軽減し、ほとんど感じない日があることに驚いています。

仕事後の疲労感が格段に軽くなり、意欲も上昇してきました。

もう少し早くに鍼治療を開始してれば・・と思われます。

 

 

 

 

受付時間

受付時間

〒720-0814 広島県福山市光南町2-5-18(クックチャム隣)
TEL:084-927-3360 E-mail: info@seishin-shinkyu.com