◆Q.  どういうお体の悩みがありましたか?

結婚して1年経っても自然妊娠できず、不妊治療を開始しました。

TSH=4.034と値が正常値より高く、甲状腺機能低下症のため投薬治療をして

人工授精も2回行いましたが、陰性でした。

体質改善のため漢方薬も併用しましたが、妊娠には至らず転院し

体外受精へステップアップしました。

AMH=1.12で、1回採卵して4回移植しましたが陰性でした。

主人も精子の前進率や正常形態率が低い状況でした。

 

◆Q. 当院の鍼灸治療、鍼1、2本の少ないツボ数での治療を受けられた感じはいかがですか?

初めての鍼灸治療なので痛みなど不安はありましたが

鍼の数も少なく痛みも軽かったけれど

効果はしっかり感じることができました。

 

 

◆Q. 当院の良いと感じるところをお聞かせください。

院内は清潔感があって、先生とも話がしやすいところです。

 

◆Q. 治療を継続されて心や体、検査数値など変化、気づきなどございましたら、お聞かせください。

体づくりのため体外受精はしばらく休み、週1~2回治療をはじめました。

治療とあわせて下半身の冷え改善のため腹巻やレッグウォーマーなど着衣にも注意し

軽い運動(ウォーキング)もできるだけ行いました。

採卵前には主人も一緒に治療を受けて体調を整えました。

3か月後に採卵し、3個のうち1個受精し、無事妊娠することができました。

妊娠判定後も週1回治療を継続し、現在妊娠6か月を順調に迎えています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

受付時間

受付時間

〒720-0814 広島県福山市光南町2-5-18(惣菜屋 クックチャム隣)
TEL:084-927-3360 E-mail: info@seishin-shinkyu.com